google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典blog✨🪷 🌿和歌 ときどき漢文🌿

源氏物語、枕草子をはじめ古典の中の 美しい和歌 漢文を紹介してまいります🌸

光ありと 見し夕顔の うは露は 黄昏時《たそがれどき》の そら目なりけり🌿光る君へ by 夕顔の君🪷

光ありと 見し夕顔の うは露は

黄昏時《たそがれどき》の そら目なりけり🌿

光る君へ by 夕顔の君🪷

〜光輝いているように見えた夕顔の上の露は、

 黄昏時(たそがれどき)の見間違いでした。

 

🪷ぜひ、全文もご覧ください🪷


光り輝くほど美しいと思えた夕顔の上露 源氏のお顔ね)😅

なんか 暗くて見間違えたみたいだわ☺️

えっ!(◎_◎;)

もしかしてディスってませんか💦
めっちゃイケメンって思ってたのに、

案外 大したことないわね😊

もったいぶって覆面外した源氏の立場は(^◇^;)

こういう、切り返しがまさに 、

天上天下唯我独尊のブイブイ男の源氏の心を鷲掴みするわけよね💦

そりゃ、離れられんわ💦

源氏物語、男心の掴み方の指南書にもなっている(⌒-⌒; )

紫式部殿‥なんて恐ろしい子

 

💠聴く古典文学📚少納言チャンネルは、聴く古典として動画です。チャンネル登録お願いします🌷